弱者の反撃*

私だけの人生の物語***

一年前.

はてなさんから、1年前の日記を読み返してみせんか?

のメールが来て、

 

 

は…っとした。

 

ちょうど1年前も

私自身こんな感じで相手の事もろくに考えずに

身勝手な行動ばかりしていた。

それは正直変わらなくて。

いえ、自分で変わらない決断をしているから

その方が自分が楽だったから

私が変わるんじゃなくて

相手、まわりが変わればいいって

わがままをずっと言ってた。

そうすることで、相手に依存して

自分の思い通りにならなければ

平気で切り捨てて。

 

どうせ、だって、こんな自分っていろいろ言い訳を付けて

自分が傷つく事を怖がって、逃げてばかりで

人生の嘘から目をそらしていました。

 

 

 

やっとね。

やっと気づきました。

26年生きてきて

嘘をついているのに

気づきました。

 

わたし、人を愛するのが怖い。

自分が傷つくのが怖い。

 

 

信用はした、でも信頼はしてこなかった。

自分を認めてなかった。

 

今でもまだ、目をそらしたい。

 

 

まだまだなやむけど

今自分が歩ける最善の道を歩いています。

 

 

勇気が持てるその日まで。

必ず逢いにいくよ。

 

 

おわり***