弱者の反撃*

私だけの人生の物語***

0.04の世界.

あたしの視力は0.04から0.06くらい。
しかも、もれなく乱視入り。
いやそこはもれて欲しかったな。


0.04の世界って恐ろしくなーんにも見えない。


高校生の頃
ハンバーグがあったから、お茶碗にご飯たくさん盛って、ハンバーグ食べた瞬間
それがたこ焼きだったときね
あー、これが絶望ってやつ?
ハンバーグだと思って食べたらたこ焼き。
それをおかずにご飯を食べるあたし。
ハンバーグの気持ち返して。
ってなったよ。


それはいいんやけどさ。


視力悪いと
不便やけど。


見なくて良いものも見れないから便利。


不安にはなるけどね。


あたしは、あたしの目好きだよ。


おわり***