弱者の反撃*

私だけの人生の物語***

むだい.

今からお父さんとお母さんとしめ縄神社に返すのとご飯食べに行くんやけど

準備遅いってめちゃ叱られた。

「お前もう大人なんやで空気よめ!!」
ってお父さんに言われたよ。


いや、まずさあたしお父さんも行くって知らなかったし。
お母さん「早くしてね」的なこと言わなかったし。
いつもお母さんと出掛けるから、まぁ15分くらいで準備すんやてね
今日も同じくらい。
なのにこの言われよう。

あたしもさもう21やし、最近ニキビがひどいから少しは化粧するんやてね(・ω・)

だかさら〜
ちょっとくらい待ってくれてもよくない??15分だよお父さん。

「お前は黙って何にも言ってくれないな」


ってはぁ?
言わせなくしてるのは、あんたたち親だよ
こんなんやから本音とかあまり言いたくないんやて。
あたしを一番ほったらかしに育てたんやからなおさら。


就活だって
「どこいってくれてもいいよ」
って言うくせに、大手企業行って欲しいのバレバレ

「まゆこは営業には向いてない」
とか勝手に決めつけないでよ。
あたしの何を知ってんの?




良い両親だよ、本当に。

でもさこーゆーことあると親への愛情って一気に冷める。